自分への 「 称 賛 」

e0367279_19154502.jpeg



  昨年も、不安障害やうつなど、精神症状に苦悩している皆さんから、

  逆に、心あたたまる感謝のメールやお手紙をたくさんいただきましたこと、

  この場をお借りして深くお礼を申し上げます。

  
  そのメールやお手紙、

  ひとつひとつ、ゆっくりと読み返しておりました。

  あらためて、みなさんは

  心根がやさしく強い、と心から感じました。


  頂きましたひとつひとつの言葉の裏側には、
 
  精神症状と身体症状を合わせて戦い尽くしてきたからこそ、発することのできる

  慈悲深いことばが、いくつもございました。


  われわれの方こそ、みなさんから教わり、救われているのかもしれません。

  こころから本当に感謝です。ありがとうございます。

  
  少なくとも精神症状に苦しんだ人は、

  雨風に吹かれては、叩きつけられ、なんども這い上がってこられています。

  理想でない自分に苦しみ嫌になったり、

  体も重だるく、歩行しにくい日もありましょう。

  それでも、ついには、立ち上がってこられる。

  この事実は、事実として是非とも讃えてあげたいものです。

  このサイト内で、みなさんを「勇者」と讃えているのはこのためです。

  

  この一年、どうか、そのようなご自分に、

  称賛してあげれる機会を一日でも多くあたえていただけるのを願ってやまない。

  こうして文字にすると軽くなってしまうのが残念ですが、

  本当に、よく耐え、よく頑張っています。みなさんの、こころとからだ。

  
  お手紙、メールを数多く戴きましたが、

  すべての人にお返事ができなかったことをこの場でお詫びし、

  ますますのご多幸、ご健康をこころよりお祈りいたします。
  
   どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。






不安障害(不安神経症), パニック障害・各種神経症の症状と心構え, メンタルヘルスONLINE
http://www.mental-online.co.jp/care.html


◆以下URLにて、皆さまのご感想・ご意見・ご要望などをお待ちしております。
https://ws.formzu.net/fgen/S89614443/

by mental-online99 | 2017-01-03 23:20 | 不安障害・パニック障害 | Comments(0)

メンタルヘルスONLINE スタッフの徒然日記。神経症 不安障害・鬱(抑うつ)などを語ります。


by Mental Health Online
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30